実習病院で、看護師さんが優しかったので来ました。子育てをしている看護師さんが多いと聞いたのも理由です。
S.Wさん
看護師
勤続年数 5年
自己紹介をお願いします
南病棟で約5年看護師として働いています。ここ1年ぐらいは退院支援調整に携わっています。
現在、どのような仕事をしていますか?
ソーシャルワーカーさんと連携を取りながら、病院業務をしながら退院の調整をしています。
入職を決めたきっかけを教えてください
実習病院で看護師さんが優しかったから来ました。子育てをしている看護師さんが多いと聞いたのも、決めた理由の一つです。
あなたにとって、ここはどんな職場(環境)ですか?
職員の方も優しくて、患者さんのために色々皆優しく働かれているのでとても働きやすい環境だと思っています。 休みも取りやすいですし、ほぼ定時で帰れます。残業が少ないです。
伊敷病院の魅力、自慢できるところを教えてください。
職員が親切で優しいということ、休みの希望を聞いてくれます。
喜びを感じる瞬間を教えてください
退院した後に外来で会ったときにすごく元気になられてる姿をお見受けしたときがすごく良かったなって思います。 良い表情をしているところを見られたときに調整支援をして良かったなーと今やりがいを感じています。
伊敷病院で働こうと思っている人に一言お願いします
悩まれているのであれば是非入職されてください。一緒に仕事したいです。よろしくお願いします。
ホームへ戻る