一つ目が、昼食が美味しいところ。これは絶対他の病院と比べても、外せません。二つ目が、職員が優しいというところです。
M.Hさん
ソーシャルワーカー
勤続年数 12年
自己紹介をお願いします
伊敷病院では、南病棟という神経内科と精神科の方が入院されている病棟でソーシャルワーカーとして働いています。
現在、どのような仕事をしていますか?
入院の方が来られたらその対応ですとか、退院支援、患者さんや家族さんらとお困りごとなどについて面談をしたり、各連携期間と連絡調整を行ったり、 書類を作ったりなど、色々しています。
入職を決めたきっかけを教えてください
短大に医事課の募集があって、医事課の職員として最初には入職しています。
仕事と家事・育児・プライベートの両立はできていますか?
今、コロナで出来ていないのですけど、登山が好きです。マラソンも好きです。頂上に登った時、ゴールした時の達成感が好きなんです。
あなたにとって、ここはどんな職場(環境)ですか?
とにかく皆さん優しくて、自分も患者さんに優しくなれるような職場です。 休みが取りやすいし、ほぼ定時で帰れますので、趣味や勉強の時間が持てます。
伊敷病院の魅力、自慢できるところを教えてください。
一つ目が、昼食が美味しいところ。これは絶対他の病院と比べても、外せません。二つ目が、職員が優しいというところです。
喜びを感じる瞬間を教えてください
落ち込んでた患者さんがお話を聞いた後にすぐ笑顔になって「よかった~」と喜ばれたりする時です。
伊敷病院で働こうと思っている人に一言お願いします
とりあえず来てください。働きやすい職場ですよ。
ホームへ戻る