見学した時にリハビリの主任や職員の雰囲気がとても良かった事、福利厚生が充実していた事から入職を希望させて頂きました。
K.Uさん
言語聴覚士
勤続年数 2年
自己紹介をお願いします
伊敷病院に入職して2年目、言語聴覚士としては14年目です。回復期リハビリ病棟や急性期、療養期の病院で勤務してきました。
現在、どのような仕事をしていますか?
患者様の嚥下機能や食事内容の評価、リハビリテーション業務、書類の作成やカルテ業務を行っています。
入職を決めたきっかけを教えてください
神経内科や精神科の分野に興味があった事と、見学した時にリハビリの主任や職員の雰囲気がとても良かった事、福利厚生が充実していた事から入職を希望させて頂きました。
仕事と家事・育児・プライベートの両立はできていますか?
できていますね。連休なども頂く事があり、家庭や用事に合わせて無理なくスケジュールを組んでいます。
あなたにとって、ここはどんな職場(環境)ですか?
困った時や悩んだ時はすぐに相談できる環境です。リハビリテーション科に限らず、病棟でも同様に話しやすい環境があります。
伊敷病院の魅力、自慢できるところを教えてください。
自由性が高いので、やりたい事を活かせる機会が多いです。
喜びを感じる瞬間を教えてください
「口から食べたい」と切望される方に関わらせて頂くことが多いですが、そういった方々が今まで食べられなかった物を食べられるようになった時には達成感があります。 また、嚥下機能の低下があっても、肺炎を起こさずに元気に退院していく姿を見たときも嬉しいですね。
伊敷病院で働こうと思っている人に一言お願いします
興味があって迷っているなら、まずはご連絡を!
そして、ともに頑張りましょう。
ホームへ戻る