西田そよ風クリニックの外観 西田そよ風クリニックの外観
初診の際にはお電話で予約をお取りください

西田そよ風クリニックからお知らせ

【「レケンビ」取り扱いについて】
アルツハイマー病治療剤「レケンビ」に関してのお問合せがありますが、医療法人有隣会では伊敷病院で取り扱いしております。
詳しくはこちらをご覧ください。
【水曜日午前神経内科の診察について】
毎週水曜日午前の神経内科の診察を本年12月をもちまして終了致します。これに伴い青柳先生の当院での診察も終了となります。患者様方には急なお知らせと変更となり、大変申し訳ございません。
通院中の方々については、日程変更や他の先生の診察で調整させていただきます。またご予約済の方々へはこちらより日程変更の依頼をお電話にて相談させていただきます。
ご不明点等ありましたら、お手数ですが当院までご連絡下さい。ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。
【町田先生の診察日変更について】
毎週月曜日終日診察を行っておりますが、来年1月より火曜日終日診察へ変更させていただきます。患者様方にはご不便お掛け致しますが、ご来院の際はご注意ください。
※年内の変更や他医師の診察日程に変更はございません。
【インフルエンザワクチン予防接種について】
11月1日(水)よりインフルエンザワクチン予防接種を開始いたします。
予約制ではありませんので、診療時間内に受付にお越しください。
くわしくはこちら
【コロナワクチン追加接種について】
当院では、コロナワクチンの追加接種は行っておりません。当院にてご希望の方々には大変申し訳ございませんが、他医療機関での接種をお願い致します。
【発熱外来受診の患者様方へ】
コロナウイルス感染の拡大を鑑み、保険情報の確認を保険証のご提示のみ対応させていただきます。
マイナンバーカードは、ご自身で端末操作を行っていく必要がございます。院内トリアージの観点からご利用をお控えいただくようお願い致します。
※発熱外来以外の患者様方につきましては、ご利用可能です。ご不明点はお気軽にスタッフまでお声かけ下さい。
【禁煙外来新規受付一時中止のお知らせ】
メーカーからの薬剤供給が十分でない為、新規受付を一時中止致しております。 再開の折には改めてご案内いたしますので、宜しくお願い致します。
受診中の方は、継続して診察しておりますので、引き続きご来院ください。

休診のごあんない

4月16,30日(火)、5月21日(火)の13:30〜15:00は学校健診のため呼吸器内科、山元院長は、休診になります。
15:00以降ならびに町田先生は通常診療です。受診希望の患者様はご注意ください。

診療時間のごあんない

診療科目 内科・呼吸器内科・脳神経内科
診療時間 午前9:00〜12:00(11:00受付終了) 午後13:30〜18:00(最終受付 17:00まで)
日曜・祝日 休診
科目 時間
内科・
呼吸器内科
午前 山元 山元
町田
山元 山元 山元 鹿大医師
午後 山元 山元
町田
山元 山元
脳神経内科・
もの忘れ外来
午前 中江
午後 植村 中江
禁煙外来
(初診)
午前
午後 山元 山元 山元 山元
※第3水曜日は脳神経内科の午後診療は17:00までとなります。
※脳神経内科の初診の場合は診療時間がかかるため、ご予約は当院までお電話下さい。また、画像検査を行う場合がございます。 お時間に余裕をもってご来院ください。
※禁煙外来の初診については、時間調整が必要となるためお電話でのみ ご予約承っております。
なお禁煙外来の再診は毎日行っており、他のご予約同様ネットからも入力可能です。